2006年06月09日

水玉キャミワンピ♪

CIMG0145-2.jpg

またまた懲りずにキャミワンピブティック作ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
今回の材料費・・・¥300えん
愛情こもった激安ワンピです揺れるハート

ではミルクさん、試着おねがいしま〜すぴかぴか(新しい)


200606091633.jpg

    顔(笑)『どうかしら〜?』

    犬(笑)『安物だけど、まあまあね。
       縫い目も前よりましになったみたいだし、ぎりぎり合格。』
 
ぎりぎりらしいけど、合格点いただきました〜るんるんるんるん
 もっともっと上達して、いつか友達ワンコにプレゼントプレゼント
 したいなぁ・・・四葉(←そんなのいらないなんて言わないでね)


ニックネーム さっちん at 17:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

浴衣風ワンピ☆

200605261041.jpg

金魚の柄の浴衣生地でまたまた
キャミワンピブティックを作ってみました〜るんるん

さっそく試着ですぴかぴか(新しい)


200605261048.jpg200605261050.jpg
200605261049.jpg200605261110.jpg

今回前身ごろの丈を少し短くして、サイズびったりGood
やっと(今頃!?)ミシンの扱い方がわかったので、
スピーディーに作れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ガタガタむかっ(怒り)縫い目から卒業グッド(上向き矢印)
どうやら今まで力が入りすぎていたようあせあせ(飛び散る汗)
材料費¥350ぐらい。安っexclamation×2

この夏、お祭りで活躍しそうな予感四葉



ニックネーム さっちん at 11:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ふわふわ♪

200605121508.jpg

美容院へ行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
ふわふわでとってもいいにおいかわいい


200605121529.jpg200605121549.jpg

またまたミルクのお洋服ブティックを作りました手(チョキ)
今度は、首と裾にレースをつけてみました〜るんるんるんるん
何枚作ってもやっぱりミシンは苦手・・・たらーっ(汗)
近くで見ると縫い目が汚いですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくなので、美容院行きたてのミルクさんに
ピンクの方を着せてみましたウサギ


200605121556.jpg200605121553.jpg

気に入ってくれたかどうかはわからないけど、
サイズはぴったりexclamation×2

ミシンが上手に使えるようになるまで
ジグザグ爆弾の縫い目は我慢してね顔(イヒヒ)




ニックネーム さっちん at 17:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

試作品♪

200605081521.jpg

手作りのお洋服ブティック第1号が完成しましたClap

maruさんに教えてもらった『ぴゅありーじゅえる』で
型紙を購入して、ミシン初心者の超不器用あせあせ(飛び散る汗)
私でもなんとか作る事ができましたよ〜わーい(嬉しい顔)


200605081642.jpg200605081636.jpg

200605081636.jpg200605081639.jpg

作り方がわかってだんだん楽しくるんるんなってきたので、
今度はアレンジを加えながら第2号ぴかぴか(新しい)
作ろうと思いま〜す四葉

ニックネーム さっちん at 17:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

きらり☆

ミルクの胸にきらりぴかぴか(新しい)と光るもの・・・

200605021528.jpg200605021636.jpg


実はミルクパパの手作りです四葉

200605021522.jpg

材料はほとんど100均で購入。

ミルクの為ならがんばっちゃう顔(メロメロ)ミルクパパなのでした〜かわいい

不器用あせあせ(飛び散る汗)な私も影響を受けて
今後はミルクのお洋服を作る予定ですウサギ





ニックネーム さっちん at 00:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする