2011年12月23日

その後。

軽いヘルニアになったミルクですが・・・

その後は症状もなく元気に過ごしてます^^

元気すぎて本当にヘルニアなのか?疑いたくなるぐらい。


IMG_9730-1.jpg

心配していただいた皆様、ありがとうございました。

良くなったといっても完治したわけではないので、

再発しないように十分気をつけたいと思います。

あと1週間ほど安静にして問題なければ

お散歩犬(足)再開できそうです。



実は・・・

ニックネーム さっちん at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

安静に。

ミルクが軽いヘルニアになりました。

先週の火曜日の夜、キッチンの椅子から飛び降りた後、

急にブルブル震えだしました。

私は慌ててミルクを抱っこしました。

震えはすぐおさまったので、大丈夫かな。と思ったのですが、

今度は後ろ足がふらつき、歩き方がおかしいの。

症状はすぐおさまったけど、ヘルニアが頭をよぎり、

翌朝一番で病院へ。

症状は軽いので、薬を飲んで2週間安静に過ごす事になりました。



IMG_9653-1.JPG

散歩に行けず、つまらなそうなミルク。

外は寒いし、こたつでゴロゴロしようね^^





ニックネーム さっちん at 21:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

狂犬病予防接種&フィラリアの検査。

ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

気づけば1ヶ月もブログ放置・・・( ̄Д ̄;)サボリスギター

今日からまた頑張ってUPします!!



5月27日(木)のお話し四葉

狂犬病の注射とフィラリアの検査の為、病院へ行ってきました。


毎度のことだけど、怖くて固まる


DSCF0256-1.jpg

ミルクと


DSCF0260-1.jpg

メイです(*^m^*) ムフッ


2ワンとも無事終了。

フィラリアの検査も異常なしだったので

お肉タイプのお薬をもらってきました。



IMG_2951.JPG

ミルク&メイの大好きなお薬黒ハート


月末の今日、


IMG_2961.JPG

美味しく頂きましたるんるん

ニックネーム さっちん at 21:11| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

狂犬病注射&フィラリア検査。

5月5日(火)のお話。

狂犬病の注射とフィラリアの検査をしに

病院へ行ってきました病院


病院嫌いのこの子たち、


IMG_5644-1.jpg

診察台の上に乗った途端、固まっておりました(゚m゚*)プッ

ジタバタ暴れる事がない(怖すぎて動けない)ので、

採血も注射もあっという間に終了。



IMG_5589.JPG

2ワンとも特に問題なしでした手(チョキ)

今月末からフィラリアのお薬開始〜!!

大好物黒ハートだから嬉しいね犬(笑)犬(笑)

ニックネーム さっちん at 21:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ハプニング。

これ下何だかわかるかな?

IMG_4555.JPG

答えはミルクの歯です。

2月27日(金)の夜、ちょっとしたハプニングが・・・


ミルクがいつものように硬いおもちゃをカミカミしていると

“ガリッ”と変な音がして小さな白い物体が床に落ちました。

おもちゃの破片かな?なんて思ってよ〜く見ると目・・・

っぽい!?


恐る恐るミルクのお口の中を確認しました。

キャー、右奥歯が欠けてるぅぅーΣ( ̄ロ ̄lll) 

思わず大声で叫んじゃいましたよ。

だって、歯が欠けるなんて・・・

ワンコの歯は丈夫にできてるもんだと思ってたから・・・


ミルクはまったく痛がる様子もなく、

元気いっぱいだったので、とりあえず様子を見ることに。

次の日も特に問題なさそうだったけど、やっぱり

気になったので、今日病院病院へ行ってきました。


神経まではいってないので痛みはなかったみたい。

でも欠けた部分から細菌が入って、歯茎が腫れたり

酷いと顔が腫れたりするらしいのたらーっ(汗)

それを避けるためには抜歯の選択もあるけれど、

とりあえず今はそこまでしなくても良さそうとの事。


欠けた歯の残りが歯茎にブラブラとぶらさがってる状態

だったので、それを取り除く処置をしてもらう事にしました。

取り除くといっても全身麻酔をかけておこなうので、

少し不安になったけど、先生にお任せして預けてきました。

夕方、麻酔が覚めたころお迎えに行くと、

走り回れるほど元気だったので、安心しました。

欠けた部分もきれいに削ってもらって、見た目は

ほとんどわからない感じです。


今後の事だけど・・・

硬いおもちゃはもちろん、硬いガムも禁止になりましたバッド(下向き矢印)

ガム大好きだったのに、ミルクかわいそう(TmT)ウゥゥ・・・

あと、細菌で歯茎が腫れたりしてないか毎日チェックしないと!!



IMG_4563-1.jpg

帰宅後のミルクはいつも以上に甘えん坊さん(´m`)クスクス

怖い思いをしたからかな〜。

ミルクパパにべったり黒ハートです。



硬いおもちゃや硬いガムは歯磨き効果があって良いと

思ってたけど、カミカミしすぎるとミルクみたいに歯が

欠けちゃうこともあるので、みんな気をつけてね!!
 


ニックネーム さっちん at 23:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする